毎日が日曜日
2006-08-17


禺画像]
世間は夏休みのところも多いかと思いますが、8月に入ってから仕事を休んでいます。
体調についてお話しすると、6〜7月にかけて鬱が悪化し、主治医からしばらく休養をとるよう指示がありました。
今年度に入ってようやく仕事に復帰し軌道に乗りかけてきていたのに、また休むことになっていろいろと困難な道が予想されます。振り返れば一昨年の今頃も同じように仕事を休まざるを得ない状況でした。
この病気の完治がなかなか難しいことを表していると思います。今は投薬中心の治療なのですが、何か他にもやった方がいいのでしょうか・・・。
本屋とかで「うつは必ずよくなる」とか書かれてる本を立ち読みしたりしてるのですが、書いてあることはどの本も大体一緒であまり参考になりません。
とりあえずは深刻にならず、好きな事のみ考えるようにしようかと思います。
[メンタルヘルス]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット